
ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

七夕の今日はそうめんを食べよう!ピリッと辛いコリアンそうめん

f:id:korino_n:20150707194600j:image
どうも。こりのろっさです。
 
七夕ってそうめんを食べる日だって知ってました?
知ったからには作らなきゃってことで、今日は少し変わったそうめんを作りました。
 
参考にしたのはこちら。
f:id:korino_n:20150707193605j:image
 
今回はエビが買えなかったので入れませんでしたが、みょうがと茹でた人参を星形にくり抜いたものを入れて七夕らしさを出しました。
 
それと豆板醤を小さじ1入れて、辛味もアップさせましたよ。
 
f:id:korino_n:20150707194620j:image
 
ピリッと辛くて夏にはぴったりですね!(今日はあいにくの雨で肌寒い…)
 
写真に不自然に写ってる笹は先日私が紙とマスキングテープで作ったものです。このエントリーも一緒にどうぞ。
f:id:korino_n:20150707192931j:image

 

会いたくて会いたくて会えなくて〜♪アディオス!