ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

【若干マニアック】車が好きな男の子へ贈るクリスマスプレゼントはこれだ!

クリスマスプレゼントの写真

中学生くらいまでサンタクロースを信じていました、こりのろっさです。

今年も残すところ二週間をきりました。年末に向けて忙しい中、ご家族を持っている方々には大きなイベントが待ち構えていますね、そうそれはクリスマス!

お子さんのプレゼント選びには大変苦労したのではないでしょうか?

ということで先日、息子用にクリスマスプレゼントを購入してきましたので、その商品の紹介です。車好きのお子さんにはぴったりのプレゼントですよ。

車好きの息子へのクリスマスプレゼントその1『緊急車両セット』

緊急車両セットの写真

  • トヨタ ハイメディック救急車
  • 日野 デュトロ クレーン付きトラック(道路維持作業車仕様)
  • ウォーターカッター車
  • スバル レガシィ B4(パトロールカー仕様)」

の4台がセットになった『緊急車両セット5』ですが、なにも悪いことをしていない私でも若干の緊張感をおぼえるラインナップになっております。

まぁとにかくパトカーと救急車が好きな我が家の息子ですから、この他にも2台ついてくるこのセットはとてもお買い得です。

大きなタイプの車を買おうか迷ったのですが、そこは2歳3歳とこの後も長く遊べるようにトミカを何台か買っておいたほうがいいのではないかという考えのもと購入しました。

将来はこれを使って「警察密着24時ごっこ」でもしてみたいと思っております。

車好きの息子へのクリスマスプレゼントその2『ジュニアウイングトラック』

ジュニアウイングトラックの写真

実はこちらがメインのプレゼント、約240×100mmとかなり大きい「ただのトラック」でございます(笑)夫とこの商品を手に取ってしばらく悩みました。クリスマスプレゼントのメインがトラック!?なんか少し地味ではないか!?と。

地味でもなんでも車の中でもトラックが一番のお気に入りの息子ですので、泣いて喜ぶはずの一品です。ただのトラックと書きましたが、ISUZUのGIGAという実際にあるトラックのおもちゃですから本物志向の息子にはたまらないはずです。

しかもなんと荷台がウィング式に開閉する仕様になっています!素晴らしいですね!

株式会社トイコーさんはいい仕事をしている

株式会社トイコー 玩具 おもちゃ 乗り物 車 電車 バイク はたらく車 ラジコン 乗用玩具 toyco 墨田区業平 toy トイコー

このオモチャを出している「株式会社トイコー」という会社。私はこのトラックを買うまで知らなかったのですが、かなりマニアックな車を扱っているようでとても気に入りました。また車の大きさが大きいというところがいいです。小さい子はトミカのミニカーではもの足りないみたいなんですよね。

実はこのトラックとゴミ収集車とでも迷いました。ゴミ収集車もいい味だしてましたよ。まちがきれいになりそうです。

クリスマスプレゼントを購入してないって人!まだ間に合います!

師走で仕事が忙しくてクリスマスプレゼントをまだ購入できていない!という方、もしくは店舗に買いに行く暇がない!と諦めている方いませんか?

今Amazonプライムに加入して、プライム商品を購入すればクリスマスまでに受け取ることができます。こちらからアクセスして、プライム会員になっちゃいましょう!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

Amazonプライム(無料体験を含む)を使ったことがある方は一定期間内はAmazonプライム無料体験を再度利用することはできませんが、始めて利用するという方なら30日間は無料で体験することができます。

クリスマスプレゼントを開けた時のリアクションが今から楽しみ

クリスマスプレゼント包装の写真

いやぁ親になるってこういうことなんだな、と今回クリスマスプレゼントを選びながらしみじみ思いました。

自分の両親も毎回クリスマスにこういう思いをして選んでくれていたと思うと感慨深い思いがします。

朝起きて、枕元においてあるクリスマスプレゼントを開けた時の息子の笑顔を楽しみにしながら、今日はこの記事を終えたいと思います。

サングラスサンタ!アディオス!