読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

5年後の自分へ

f:id:korino_n:20161031220311j:plain

5年後は40歳…こりのろっさです。前回は「はてなブロガーに5つの質問」に答えましたが、今回もはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」をやっていきたいと思います。

正直だれも興味ないと思いますが、心優しい方は最後までお付き合いください。

まずは20年前の私が私に宛てたメッセージに答える

なぜ?って思うかもしれないですが、5年後の自分へメッセージを発する前に、20年前の中学生の私が発したメッセージに、ここで1度答える必要があると思ったからです。

f:id:korino_n:20161109095745j:plain

「美人になってるか?なってないな…だぶん。まぁいろ×2あったと思うケド、幸せに生きとるか?健康か?まぁいいとしよう。」

このフォーマットといい文字色といい、いろいろを「いろ×2」とやるあたり、そしてクエスチョンの書き方、時代を感じずにはいられないが無視して先に進むとしましょう。

美人になってるか?

もっと他に書く事あったと思うんだけど、一発目から頭悪い質問ですね。

答えるけど、美人になってない。というかなるわけがない。土台が悪い。なんなら中学生の時からそんなに変わっていない。化粧という化けれる道具を手に入れた現在でも何にも化けられない。

個性的な顔だねって言われる。みんなに蜷川実花に似てるって言われるんだけど褒め言葉じゃないよね。褒められてないって私気づいちゃってるよ。やめてほしいよほんとに。

なってないな…たぶん

気づけてる自分偉い!冷静に分析できてる自分偉い!なんとなく悲しいけど偉いよ。

まぁいろ×2あったと思うけど

本当にいろいろあった。進路に迷い、デザインの道を選び、大喜利と出会い、多くの人と知り合い、お付き合いし、結婚し、離婚し、東京へ行き、結婚し、関西へ引越し、妊娠し、子供を産んだ。

とにかく「いろ×2」聞きたいことはあると思うけど、これについてはまたこのブログで書いていきます。というか書いてます。

幸せに生きとるか?

ごめん「とるか」の言い回しに若干イラっときたけど答えますね。とても幸せですよ。素晴らしい夫と可愛い息子と暮らす生活は本当に幸せです。

オリンピック選手のインタビューみたいなこと言いますけど、今まで生きてきた中で一番幸せです。ここでメダルかじったら完璧ですね。

健康か?

あ、これはごめん。健康じゃない。毎月1回は風邪引いてる。すっごい不健康です。

まぁいいとしよう

うわっ自己完結したよ。こういう所変わってないですね。

さて本題の「5年後の自分へ」

40歳の自分、美人になってるか?なってるわけないよね…35歳の今の今までこの顔だもの。

まぁこの5年間、いろ×2あったと思うケド、幸せに生きれとるか?月1で引いてた風邪はどう?健康になった?

まぁいいとしよう。

20年前の私から全く成長できてないですね。アディオス!