読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

LINEブログはじめました

f:id:korino_n:20161126220819j:plain

新しいもの好き、こりのろっさです。

さぁさぁついに始めてしまいましたよ。そう例のやつ。

LINEブログ始めました

新しいもの好きというわりに飛びつくのが少し遅かったようですが、LINEブログ始めました。以下は私のLINEブログです。

lineblog.me

今までは芸能人しか使えなかったLINEブログでしたが、一般の方でもブログ開設ができるようになりました。ブログ通の方はすでにご存知でしょうし、もう始めている人も多いのではないでしょうか?

LINE BLOG

LINE BLOG

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

LINEブログは使い方も簡単だし使いやすいと感じた

スマホでブログを書くことや、スマホで長文を打つことに抵抗がある、なんて人もいるようですが、私はこのブログを書く時も一旦スマホで下書きしてからPCに移って書くことが多いので、抵抗は全くないです。

シンプルな画面で操作も簡単!使い方をネットで調べてからじゃないと使えない...なんてことはなかったですし、むしろTwitterの延長のような使い方ができるので手軽に始められていいと思います。

個人的にはブログ記事のフォントの種類を選べるのがいいなと思いました。私は標準フォント使ってますけどね。

私のLINEブログの使い方

LINEブログでは、このブログ「ベランダでみる夢は」でボツにした話とか、毎日の育児の話とか、どーでもいい話とか、どーでもいい話とか、どーでもいい話などを書いていこうと思っています。

▼▼第一作目の記事はこちら▼▼

lineblog.me

ふらっと立ち寄ってサラッと読める、ブログ界の立ち飲み屋的な位置づけにしようと思ってます。LINEブログ自体がそういうコンセプトなんでしょうけど。

なので文章は短めにしようと思ってます。

それからLINEブログからこのはてなブログへ来てもらうことが目的で始めたので、この「ベランダでみる夢は」のブログの宣伝もしています。

LINEブログはLINEブログでファンができてくれたらいいなと思って、こことは全く違う種類の記事を書いていこうと思っています。

文章を書く練習にもなるかも

ご存知の通り私はとにかく文章を書くのが下手です。ブログをやっていく上で致命的な弱点です。なのでまず数をこなし、体で覚えていこうと思っています。

LINEブログは毎日更新するのが目標です。

まとめ

ということでLINEブログを始めてる人は、ぜひともフォローしてくださいね。 

アディオス!