ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

韓国のパク大統領って凄くないですか?

f:id:korino_n:20161103224858j:plain

最初に言っておきますが、政治的な知識は全くないこりのろっさです。

パク大統領が知人女性に機密文書を渡していたとかいないとかの問題が連日報道されてますね。

政治事に全く関心がないので、ふーんという感じで何気なく見ていたのですが、その報道の中で少し気になったことがありまして。

今日はその思いを小学生並の知識と考えでお伝えしますね。

ですので政治や政治的歴史の深イイ話はここでは全く出てきませんので、それを期待してこのページを開いた方は、そっ閉じしてください。

パク大統領って両親を暗殺されているんですって

ほんと小学生の感想文みたいな話で申し訳ないんですが、現大統領のパクさんは両親を暗殺されています。パクさんのお父様も大統領をされていました。その最中に暗殺されているんです。

しかも側近に。ようは信頼していた仲間に殺さたということです。

その影響を受けての今回の事件?

その影響もあってか、現大統領のパクさんは極度の人間不信であり、未だに周りの誰をも信用出来ず、結婚もしていないとのこと。

「私は国家と結婚した」と名言があるくらいです。

そんなパクさんを支えたのがこの知人の女性と言われていて、人間不信のパクさんが唯一心を許せた人物がこの女性だったとも言われています。そのためにこのような事件に繋がったのでは、との報道もありました。

まぁ私にはそんなこたぁーどぉでもいいんですよ。一応背景として知ってもらいたかったので書きましたが。ここからが本題です。

スポンサーリンク
 

いやだからパク大統領って凄くないですか?

大統領の父、大統領夫人だった母。その両親が暗殺されて、そこから「よし、自分も大統領になろう!」って普通思えます?思えないよね?なんで思ったの?凄くない?

大統領なんかになっちゃったら自分も殺されるかもしれないじゃないですか。しかも周りの誰も信用出来ない状態でしょ?無理無理!私は絶対無理!

なりたくない職業第1位「大統領」確定ですって!

私だったら大統領とは程遠い職業につきますよ。例えば...宇宙飛行士とか。なんとなく近い?

じゃあもういっそのこと食堂のおばちゃんとかになります。高学歴の肩書き捨ててでも、なるべく人目につかないところでひっそりやりますよ。

ドラマの世界ならありえるかもしれないが

ドラマではよくありますよね、両親の仇をとるぞーって同じ職業につくみたいなこと。

でもこれって現実の話ですし、大統領になるまでにはいろんなことがあったんでしょうけど、単純にこの人凄いなぁって、ハートが強いなぁって私思ったんです。

すいませんこんな小学生レベルの話で。でもどのメディアでもそこの部分に触れてないんですよね。

まとめ

今回のパク大統領と知人女性の事件については言及するつもりも全くないし、そもそも興味がないのですが、この女性が両親を暗殺されながらも自らが大統領になろうと思った経緯にはとても興味があるんですよね。

やはり大統領を目指すような人間は、私のような凡人とは違う思想と、剛毛が生えたフサッフサの心臓を持っているんだろうなぁと。

そんなフサッフサの心臓をもつ女性ですし、今回の事件もなんなく乗り越えてしまいそうに私は思うんですけどね。

私の心臓には産毛すら生えてませんわ。つるっつる!アディオス!