読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

子供が思わず口ずさむ英語の動画『PANCAKE MANOR(パンケーキマナー)』の紹介

f:id:korino_n:20170206141833j:plain引用先:http://pancakemanor.com/

「幼い我が子に本格的に英語を習わせるのは早い気がする」
「でも耳だけでも英語に慣れさせておきたい」

そんな方には簡単に始められて無料で英語を学べるYouTubeの英語の歌の動画がおすすめです。

英会話教室に通わせたり、英語の教材を買うより気軽でしかも無料!万が一子供が途中で飽きてしまっても損することがないので安心して学ばせることができます。

我が家でも手軽に英語に触れさせることができるとあって、時間を決めて動画を見せていたりするのですが、数あるYouTubeの英語動画でも、私と息子が特に気に入っているのがこちら「PANCAKE MANOR(パンケーキマナー)」の動画。

ということで、今日はこの「PANCAKE MANOR(パンケーキマナー)」についての簡単な紹介と、息子がお気に入りの曲も発表していきたいと思います。

PANCAKE MANOR(パンケーキマナー)について

パンケーキマナーは2011年の夏に創設された、カナダのビクトリアを拠点に置いて活動している子供番組です。

「番組」と一言で言ってもテレビ放送はしておらず、YouTubeや公式サイトに動画を配信するのみとなっています。

世界中から人気があり、全体で5億以上の再生回数を記録しているそうです。

▼公式サイトはこちら▼

▼公式YouTubeサイトはこちら▼

PANCAKE MANOR(パンケーキマナー)の魅力

曲のアレンジ具合が素晴らしい

とにかく曲のアレンジが素晴らしくて、大人でも思わずノリノリで口ずさんでしまうような曲が多いです。

有名な曲で言うと、童謡の「TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」は絶妙にアレンジされていて、はじめからこんな曲だったかもしれないと錯覚してしまうほど完成度の高い曲だと思います。

この星のキャラクターはお世辞でも可愛いとは言えませんが、この星がソロで歌うところが個人的に大好きです。

とにかく大人も聞いてて楽しめるようなノリのいい曲調にアレンジされているところが、このパンケーキマナーの魅力です。

キャラクターが面白くて可愛い

出演者の写真

引用先:http://pancakemanor.com/

このパンケーキマナーに出てくる主なキャラクターは「Zach(ザック)」「Reggie(レジー)」の二人。向かって左のオレンジのキャラクターがザックで、右にいる紫のキャラクターがレジーです。

二人ともどこかマヌケで面白い顔をしています。最初はなんだか気味が悪く感じましたが(笑)、見慣れた今ではとても可愛いく思います。この二人の掛け合いがまた面白いんです。

そして真ん中に写っている年齢不詳のおじさんが、この番組の製作者さんです。この二人のキャラクターの声、各曲の編曲なども手がけちゃっています。

動画の中にも運転手や医者役などで出演しています。これもまた面白いです。

是非聞いてもらいたいオススメの曲

童謡「WHEELS ON THE BUS」

これは車好きの息子が踊りながら見ている曲で、とてもノリがいいので私も好きです。

このバスの運転手は、先ほど紹介したパンケーキマナーの製作者ビリーリードさんです。う〜んいい具合にふざけてますね。

童謡「FIVE LITTLE MONKEYS」

とにかくこの猿のキャラクターが可愛いし、ママも美人で可愛いです。それから曲もテンポが早くて童謡とは思えない仕上がりです。

それとこの80年代を思わせるような髪型や服装が好きです。

童謡「HEAD SHOULDERS KNEES & TOES」

こちらは日本でもよく歌う曲なので知っている人も多いはず。

でもこの動画では途中から全く違う曲になります。歌詞も違う気がする(笑)「マッソー!」が一番のお気に入りです。

ロックな曲調も好きです。

オリジナルソング「COOKIE DANCE SONG」

この曲も息子が大好きでいつも聞いている曲です。

曲の感じもノリがよくて、特にサビの部分の「Cookie Dance!」は息子も一緒に踊りながら口ずさんでいますよ。

オリジナルソング「MY BUDDY」

あ、すみません。最後にひとつだけ私が好きな曲も紹介させてください。

この「MY BUDDY」って曲。80年代を思わせる曲調で大好きなんです。息子的にはあまり興味がないみたいなんですが、大人はグッとくるんじゃないでしょうか。

出てくるお兄さんもイケメンです。

まとめ

パンケーキマナーの魅力、少しでも伝わったでしょうか。

最初は受け入れられなくても、この独特なキャラの「ザック」と「レジー」に心奪われる日が間違いなく来ます。

iTunesでも曲をダウンロードできるようなので、気に入った曲があったらダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね。

以上こりのろっさでした!アディオス!