ベランダでみる夢は

「センスある子育て」を目標にクリエイティブなママが奮闘するブログです。

つわりが辛すぎて生きる屍と化した私

どうも。妊娠5ヶ月目こりのろっさです。
死ぬほど辛いつわりのお話。 

突然ですが私ただいま妊娠5ヶ月です。今は趣味の写真に熱中する日々を送っていますが、つい最近まで生きる屍と化していました。その原因とはズバリ つわり です。

つわりとは別名悪阻(おそ)とも言い、大量に酒を飲んだ次の日のひどい二日酔いのまま漁船に乗っているような状態の気持ち悪さと、それに伴う吐き気。「私はマーライオンか!」とツッコミたくなるほどに止まらない嘔吐のこと。  

マーライオン

 ※つわりには個人差があります。ひどいつわりの方もいれば、全く何もない方もおられます。

このくらい書かないと気が済みません。しかもこの状態が24時間、そして2ヶ月半の間ずっと休むことなく続くのです。まさに地獄。

実際に私はこの2ヶ月半の間、産婦人科への検診以外は外に出ることができませんでした。出歩くのはトイレとご飯を食べる時のみ。テレビも気分が悪くなるので観れませんでしたし音楽も耳障りで聴けず、薄暗い部屋の布団に横たわり、iPhoneを片手に「つわり 辛い」「つわり 期間」「つわり 軽くするには」を検索する日々でした。 

そんな地獄が一ヶ月ほど続いたある日、一筋のまばゆい光が差し込みました。「つわり 軽くするには」を検索しているなかで、実際に試して効果があったものがあったのです。  

私が元気になったら、その方法について必ずブログに書こう!と決めていました。万人に効果があるとは言えませんが、藁にもすがる思いで検索魔と化してる妊婦さんの藁になりたい。あの日の私と同じように。 

長くなるのでこの方法については次回じっくり書こうと思います。

ということで2016/10/24に記事書きました↓

veranda-dream.hatenablog.com

今日のへっぽこな私

つわりがおさまった今、止まることを知らないお菓子欲。
今はプリンにハマり中。

プリン写真 

体重管理に必死(涙)
アディオス!