おしりふきの末路

赤ちゃん

おしりふきはGOONで決まり!こりのろっさです。このおしりふきはいいですよ、ほどよい水分と厚手のシート、そして肌に優しくて無香料・ノンアルコールですから。色々なおしりふきを試してきた中で一番素晴らしいです。

今回はおしりふきのレビューですか?いいえ違います。

今回はおしりふきにまつわる話、そして育児に関するちょっとしたアドバイスをしたいと思います。なんだかぼやっとした説明ですが、まぁ最後までお付き合いください。

息子が産まれたばかりの時

私は息子が着るもの使うものすべてをネットで調べまくってました。この子を守れるのは私しかいない!という謎の危機感から終止ピリピリモードで、周りからは神経質だと言われていました。

もちろんおしりふきに対しても、このメーカーがいいんじゃないか、いやこっちのメーカーがいいんじゃないかとあちこちの口コミを見て、またTwitterで先輩ママさんに評判を聞いていたものです。

このおしりふきを使ったらお尻が荒れた!なんて報告でもあろうもんなら、空けたばかりでも未使用でもまるごと捨ててしまうような、そんな生活をしていました。

息子の顔をおしりふきで!?

あるとき夫と朝から大喧嘩をしました。

毎朝私は息子の顔を水でぬらしたガーゼで優しく拭いていたのですが、ある日夫にそれを任せたところ、新品のおしりふきで顔を拭いたのですよ!そりゃ喧嘩にもなります!いくら「純水99%」をうたっていてお肌に優しくても、おしりを拭くためのもので顔を拭くとは何事だぁぁあーーーー!!!!怒りました。

その日は夫と口をききませんでした。

それが今現在はというと

息子の洗顔?おしりふきで拭いてますけどそれがなにか?

だいたい半年くらいから離乳食をはじめますが、そのころにはとっくにおしりふき洗顔でしたよ。今ももちろん拭いています。

最初に話したでしょ?ほどよい水分と厚手のシート、そして肌に優しい。万能です万能。手も顔もお尻もすべておしりふきでまかなっています。

もちろんお尻を拭く用のおしりふきと、顔を拭くおしりふきはべつにしてありますけどね。

そしておしりふきの末路はこうだ

私の顔拭きにもなっています。え?それがなにか?

手も顔もお尻も…あ、お尻はトイレットペーパーでした。とにかくあらゆる場所を拭けて便利です。その便利さを知ってしまったらここから抜け出すことはできません…フフフ…

「妖怪おしりふきで顔拭きババア」の誕生です。

夫よあのときは怒ってごめんなさい。でも夫も出かけ先でおしりふきを使っているから「妖怪おしりふきで顔拭きジジイ」ですよね。

つまりなにがいいたいかと言うと

つまりは「妖怪おしりふきで顔拭く家族」ということです。あ、違いました。

なんでもそうですが日本製品だったらまず間違いないということ。そして正直どれも大した差はないということです。

レビューを調べたり口コミをみたりTwitterで評判を聞いてる時間は無駄です。私は今思えば多くの時間を無駄にしてきました。是非その時間はお子さんと関わる時間に当ててほしいものです。そのほうがよっぽど有意義です。

そしておしりふきは顔拭きになります。絶対そうです。便利だもの。

あるあるですよね?では終わり!チャオ!