こりのろっさのプロフィール

プロフィール

このブログを書いている人

1児の母をしております『こりのろっさ』と申します。2DKの小さなアパートに私・夫・息子の3人で暮らしています。

簡単な自己紹介

関西に住む関東人です

学生時代を静岡県で過ごし、その後東京都でひとり暮らしをしながら働いていました。

今の夫との結婚を機に退職し関西へ引越し。こちらに来てだいぶたちますが、未だに文化や言葉の違いに驚くことが多いです。でも関西弁は少し上達したように思います。

もともとお笑いが大好きなので来るべくして来たという感じです。

多方面のデザインを学んできました

高校生の頃から服飾デザイン、専門学校ではグラフィックの勉強をしてきました。

専門学校を卒業後、結婚式場でのスナップカメラマンや編集、マニュアルデザインの仕事をしてきました。マニュアルのお仕事で使用していたためHTML・CSSも多少わかります。

現在の仕事は学んできたことと全く関係ない介護職

なぜか介護の仕事をしています(笑)

縁あって就職したのが今の介護職です。3Kと言われ過酷な仕事とおもわれがちですが、とても深くやりがいのある仕事です。今やお年寄りの方と話すのは私にとって最高の癒しです。

しかしながら今まで学んできたことを生かさない手はないと思っており、副業として自宅で色々な仕事をしています。週の半分はパートで介護職、半分は自宅にて副業に勤しむダブルワーカーです。

妊娠・出産・育児が私を変えました

色々な意味で私を変えたのは妊娠・出産・育児です。時間の大切さに気づいたり、健康な身体を維持するための努力をしたりと以前の私とはまるで違う人間になりました。

そして壁にぶつかる度に、誰かが発信してくれたブログに救われてきました。私も誰かの役に立つブログを作りたいと思ったことがブログをはじめたキッカケです。

趣味や好きなこと

とにかく考えるより先に行動するタイプで、興味があることは一度試してみることにしています。その中でも趣味とよべるのは『写真を撮る』ことと『お菓子を作る』ことと『海外ドラマを観る』ことです。海外ドラマに関しては夫婦でハマっています。

最近ではキャンプもはじめて、家族3人でいろんなキャンプ場へ行って楽しんでいます。

好きな事は『ブログのデザインをいじる』こと。何時間でもできちゃいます!それから『Twitter』、音楽だと『エレクトロ系』、服装は『ユニクロ・ZARA・アメリカンイーグル』などのカジュアルなのが好きです。

もちろんお笑いも大好きです。

このブログについて

私はよくベランダに出て考え事をします。それは時に悩み事だったり、私の将来についてや子供のこと、家族のことなど多様です。『ベランダでみる夢は』というブログのタイトルはここからきていています。

子どもと楽しめるキャンプの情報や妊娠・出産・子育てについて皆さんの役に立つような情報、そして女性として楽しくオシャレに生きるヒントやきっかけになるような記事を書いていこうと思っています。

あなたの『ベランダでみる夢』が明るく素晴らしいものになりますように。